海外旅行に行きたい!! 

日本を出て海外に、行ってみたいけどやっぱりちょっと怖くて・・・。

そんな方々にも安心で、楽しく海外旅行をするためのHPです。

初心者でも行けるように、そして楽しめるように海外旅行の体験談・経験談やおすすめの語学学習法などをふんだんに書いています。
〜 アジアを旅行しよう♪ 〜

アジア旅行情報ポータルサイト

旅行のチケット・傷害保険・語学のことまで
旅行情報サイトのとらべるアジアンで
!!
Yahoo! JAPAN    Yahoo正式カテゴリーサイトに選ばれました
 気まぐれ海外&国内ニュース > ミャンマーのスーチー氏、軟禁が通算11年に!?


ミャンマーのスーチー氏、軟禁が通算11年に!?

ミャンマー軍事政権は25日に、同国の民主化運動指導者、アウンサンスーチー国民民主連盟(NLD)書記長(61)に対し自宅での軟禁を1年間延長することを通告。


26日深夜に軟禁期限が切れる予定だった。


軟禁・拘束は通算11年以上に及び、軍事政権に対する国際社会からの批判が一層高まるのは必至だ。
 
目撃者によると、25日午後、ヤンゴン市内のスーチーさんの自宅前に車両が停車し、政権関係者とみられる人物が約10分間、宅内に入った。

軍事政権筋によると、この時にスーチーさんに軟禁延長を通告したという。
 

スーチーさんは地方視察中の03年5月30日にNLD幹部らと治安当局に拘束された。

それ以前にも89年7月〜95年7月と00年9月〜02年5月にわたって軟禁された。

 昨年5月と11月に国連のガンバリ事務次長との面会を許されて以降、スーチーさんと部外者の面会は禁止され、定期的に健康診断に訪れる医師や身の回りの世話をする家政婦しか接触できない状態に置かれている。


                               参考 毎日新聞

感想

お国事情などによって軟禁・監禁はたまた無茶苦茶とも思えるようなことでも従わなくてはいけない人々がたくさんいる。

現日本人はそのような状況を味わったことがないので、とても幸せだと思う。

もちろん海外旅行に行くのも規制されている国が多い中、日本のパスポートは大概どこの国にでも旅行に行けるので、本当にありがたい。
 気まぐれ海外&国内ニュース > ミャンマーのスーチー氏、軟禁が通算11年に!?

Copyright All Reserved by とらべるアジア